みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園〜枯れてしまったししとう〜

こんにちは!みのむしです!

こちら現在のししとうの様子です!

・・・

枯れている😭😭😭

そうなんです、ここ数日、ししとうの調子が悪く、花をつけては落とし・・・を繰り返し、このような状態になってしまいました。

いろんな病気を調べたのですが、いまいちこれだ!というものがなく・・・、虫もついていないし、肥料不足でもなさそうで、あまりにも原因不明です😭

萎れてからもしばらく様子を見ていたのですが、どんどん枯れてくるばっかりなので、この子とはバイバイすることにしました😭

代わりに植えたのはこちら!ピーマンちゃん!(切り替え早)(ししとうちゃんが悲しむ)

病気に強い!って書いてあったものを買ってきました。こちらはうまく育つかな?乞うご期待です!

ししとうの写真を見て、枯れてしまった原因がわかる方、もしいたらぜひ教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️