みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園~これで最後!現在のベランダの様子~

こんにちは!みのむしです!

我が家は、ホームセンターへ徒歩3分ほどで行けます。これは家庭菜園をするにあたって、これ以上ないほどの好立地!

ということで、また新たな苗を買ってきてしまいました。

そうです!おナスちゃんです!かわいいお花が咲いている!ベランダ溢れちゃう!これで最後!最後にします!

現在のベランダにいるお野菜

・大葉

・バジル

・葉ネギ(ひょろひょろ)

・パクチー(ひょろひょろ)

・ミニトマト

・ピーマン

・にら

・ナス

 

・・・多い!!全部で8プランターもある!!

 

これ以上は日当たりの関係上無理そうなので、ひとまずはこれで増やすのをやめにします。まだ家庭菜園1年目なので、失敗も覚悟です!でもミニトマトくらいは成功してほしい!!!

そんなミニトマトのお花に来訪者が!ハチさん!受粉のお手伝いありがとう!!!