みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園~大葉の間引き~

こんにちは!みのむしです!

こちら本日朝の大葉の様子です。

わっさわさやん!!!てか葉っぱでか~!!!

そうなんです!!大葉苗を植え付けて約1か月経ちまして、その間は完全放置(水やりはしました)だったためこのような状態になってしまいました。

あまりにも葉っぱが大きくなりすぎているので、何枚か収穫しようと思います!

葉ダニにやられていたのを中心に、もうこれ以上大きくならないだろ!って葉っぱを取ってみました。多いな!

本体の方はまあまあすっきり!でもまだ下の方が茂っているな・・・

初収穫!した大葉は、水につけて洗ってから食べることにします。葉っぱ大きいけどおいしいのかなこれ・・・

私の手ぐらい大きい!こんな大きな大葉見たことない!

むね肉と炒めてみました!ちゃんと大葉の味しておいしかったです!!!

自分で育てた野菜を食べられるなんて!家庭菜園、楽しい!(単純)