みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園〜ニラを植えたよ〜

こんにちは!みのむしです!

我が家のベランダに新入りが!!

そうです!ニラさんです!!

最初はニラをタネから育てようと思ったのですが、少し種まきの時期がずれているのと、今から育てても食べられるのは来年になることを知り、そんなのは待ちきれない!!!!!!(デカい声)とのことで、苗?株?を購入しました。メルカリにたくさん売っていました、メルカリってすごい!

↓こんな感じで届きました。ニラは強い植物なので、ちょっと郵送したくらいじゃ死なないそうです。これを植え付けるだけ!簡単!!しかもこれでほっとけば育つそうです。簡単!!!

これを4〜5本ずつ束にして植え付けました。

植え付けから大体1週間経ちましたが、もうすでにニョキニョキと伸びてきています!生命力がすごい!

今後に期待です!🌱