みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園〜バジルを間引きしてみた〜

こんにちは!みのむしです!

こちら現在のバジルの様子です↓

ホームセンターで苗を買ってきて、よく分からずそのままプランターに植え替えて育てていたのですが、根元をよくみたら3本生えていた!

調べると、あまり密集しているのは良くないとのことで、一本切ってみることにしました!

↓1番小さいやつを一本切った!大きいのに負けて全然成長できてないしよくみると葉も傷んでいる?!今までごめん!!!

調べると、この間引きしたバジルも水につけておけば根が再生する(?!)とのことだったので、とりあえず水につけておくことにしました!

↓入れ物がなかったのでひとまずお味噌汁のお椀で!何か入れ物買ってこなければ!!!えってか本当にこんなので再生するのかな?!萎れてきてる気がするけど??!?

ちょっと心配ですがこのまま見守ってみようと思います!

↓こちらは少しすっきりしました!もうちょっとしたらもう一本も間引きした方がいいのかな?とりあえず様子見します!

バジルちゃんについても、また進捗があったらブログ更新します!!