みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

【釣り堀レビュー】長瀞フィッシングセンター、5/11(土)

こんにちは!みのむしです!

5/11(土)に、ずっと行きたかった長瀞フィッシングセンターに行ってきました!めちゃめちゃ晴れてて釣り堀日和でした☀️

結論からいうと、とっても良い釣り堀でした!設備もすごくちゃんとしていて、お値段も優しかったです!今までで一番よかったかも?

長瀞フィッシングセンターの最寄駅は秩父線野上駅で、駅から施設までは歩いて大体25分くらいでした!足腰を鍛えるために歩きでいきましたよ!

景色が綺麗〜!

私は東京のまあまあガチャガチャしているところに住んでいるので、自然を見ると癒されます。川最高!

道中にこんな虫がいました↓

調べたらアオバネホソクビゴミムシっぽいと思いました!

長瀞フィッシングセンター内では、釣り堀の他に、より自然の環境に近い渓流での釣りや、子どもも参加しやすいつかみ取りなどもできるそうですよ!私たちは釣り堀での釣りを楽しみました!

のんびり楽しいね〜

入場料が1人300円で、あとは釣ったニジマスの数によって値段が決まる設定でした!なので貸し釣竿とエサは0円!びっくりでした!しかもPayPayを使えるのが便利!

無料でもらえるエサはうどんで、私たちはこのエサだけで問題なく釣りを楽しめました!

イクラやブドウムシなども売店にあって、そちらの方が食いつきは良いみたいです!

私たちは10時半くらいに釣り堀に着いて、そこから1時間くらいで9匹釣ることができましたよ!かなり釣りやすい釣り堀だと思います!!

管理人さんが、塩焼きにしてくれました!「こんなに食べれる?!」って聞かれました!(もちろん美味しくいただきました)フレンドリーで優しい管理人さんでした☺️おいしいね〜

詳しくは公式のサイトを見てみてください!いろいろ詳細に説明してくれています!(ネットから予約すると割引があるみたいです)↓

http://nagatorofishing.web.fc2.com

すごく良いところだったので、釣り堀に迷っている方!ぜひ行ってみてください!!!!!!