みのむしの蓑日記

人生にハリが欲しい人間のブログ

初心者の家庭菜園〜パクチーを植えてみた〜

こんにちは!みのむしです!

家庭菜園を始める前にプランターを適当にいくつか買ったのですが、その時に小さいプランターが一つ余ってしまっていたので、そのプランターパクチーを育ててみることにしました!

ホームセンターにパクチーの苗がなかった(というか全部枯れていた)ので種から育てることにしましたよ🌱

今回使ったタネはこちら↓

破く前に写真を撮って欲しいよ私。

種はこんな感じでした↓

調べてみると、パクチーの種は硬い殻に覆われているらしく、このまま蒔いてもあまり発芽率が良くないとのことです!割って水につけておくと発芽率が良くなるらしいので

指でゴリゴリ割って↓

指痛え〜!

一晩吸水させてみました↓

次の日プランターに種を蒔きましたよ!

ちゃんと芽が出ますように!

また進捗があったら更新します🎶